プロフィール

サムずアップ

Author:サムずアップ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ねたばれ映画どっとこむ
この映画見たことあるんだけどどんな映画だったっけ?って人のためのブログです。まあ自分のためなんですが、つらつらと書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーラー・エクスプレス (2004年 米)

やっぱクリスマスの時期に見るのが一番

点数 52点

あらすじ(ネタバレなし)

 クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車が突如現れる。それは北極点へとむかう汽車だった。 その蒸気機関車「ポーラーエクスプレス」は、少年のほかにもサンタを信じる少年少女を乗せて、さまざまな大陸、海上を走り続ける。 その最中に起こる数々の事件や不思議な出来事を通じて、少年たちは自分に必要なものに気づいてゆく。(wikipediaより)


関連
ポーラー・エクスプレス  -wikipedia-
[ねたばれ..]
スポンサーサイト

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

姑獲鳥の夏 (2005年 日)

いしだあゆみが一番怖い

点数 58点

あらすじ(ネタバレなし)

 カストリ雑誌の書き手を副業とする、小説家関口(演:永瀬正敏)は「生まれない胎児」という噂を聞きつけた。古書肆で博学な陰陽師、旧友中禅寺(演:堤真一)に知恵を求めるが、彼はその噂の家が同窓生の婿入り先であることを指摘する。それに気付かなかった関口は自分の記憶に不安を覚える。

関口は中禅寺の勧めで、探偵を営む異能の持ち主、奇矯な性格の友人榎木津(演:阿部寛)の事務所を訪れる。丁度そこに依頼者として現れたのは、噂の旧家、久遠寺家の娘、涼子(演:原田知世)であった。

涼子の依頼は、関口の同窓生である妹婿の突然の失踪の真実を明かしてほしいというものだった。また「生まれない胎児」の噂も事実であった。涼子に対し不思議な感覚を覚えた関口は、榎木津らと共に久遠寺医院に向かうこととなる。だがそこには、何とも悲しい驚愕の事実が待ち受けていた。(wikipediaより)


関連
姑獲鳥の夏  -wikipedia-

姑獲鳥の夏(原作) -wikipedia-

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

[ねたばれ..]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

ブラッド・ダイヤモンド (2007年 米)

ダイヤモンドの輝きの裏

点数 78点

あらすじ(ネタバレなし)

 内戦が続くアフリカ西部のシエラレオネ共和国。反政府勢力のRUF(革命統一戦線 Revolutionary United Front)に村を襲われた漁師のソロモン・バンディー(演:ジャイモン・フンスー)は、家族を逃がすことができたものの、自身はRUFに捕まってしまう。RUFの武器調達の資金源となるダイヤモンド採掘場での強制労働中、ソロモンは大粒のピンクがかったダイヤモンドを発見し隠そうとするが、RUFのポイゾン大尉(演:デヴィッド・ヘアウッド)に見つかってしまう。丁度その時、政府軍による攻撃が始まり、顔を負傷したポイゾンとともに、ソロモンは留置所へと連行される。

一方、ローデシア(現・ジンバブエ)出身の白人傭兵のダニー・アーチャー(演:レオナルド・ディカプリオ)は、RUFに武器を調達し、代わりに受け取ったダイヤモンドを隣国リベリアへ密輸中に逮捕されてしまう。留置所でのソロモンとポイゾンのやり取りを聞いたアーチャーは、ソロモンが見つけた大粒のピンク・ダイヤを手に入れて、紛争の絶えないアフリカの地を脱出するための切符にしようと考えるのだが……。(wikipediaより)


関連
ブラッド・ダイヤモンド  -wikipedia-

紛争ダイヤモンド -wikipedia-
この映画で取り上げられてるブラッドダイヤモンドのことです。
[ねたばれ..]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

天然コケッコー (2007年 日)

素朴な少女が田舎で見せる恋

点数58点

あらすじ(ネタバレなし)

  舞台は見渡す限りが山である田舎の木村町。小学、中学の全校生徒合わせてわずか6人しかいない山の分校の生徒そよ(演:夏帆)の所へ、東京から転校生、大沢(演:岡田将生)がやってくる。彼女は彼に興味津々で、彼も彼女に少し気がある様子で・・・。

関連
天然コケッコー  -wikipedia-

天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)
[ねたばれ..]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

シルバー假面 (2006年 日)

片言の日本語が笑える

点数53点

あらすじ(ネタバレなし)

 1920年(大正9年)の東京で、不可思議な美女連続殺人事件が次々と発生していた。諜報機関からこれらの事件捜査の密命を受けた陸軍大尉・本郷義昭(演:渡辺大)は、友人の平井太郎(演:水橋研二)(後に小説家・江戸川乱歩として有名になる)と共に浅草のダンテ劇場を調査中に、ザビーネ(演:内田仁菜)という日独ハーフの美女と出会うが、そこで邪悪なクモ型宇宙人が本郷に襲いかかる。しかしザビーネは「ニーベルンゲンの指輪」で銀色の超人・シルバー假面に変身し、宇宙人を撃退した。

ザビーネは本郷達に、自分がドイツ人の母・エリス(演: Adeyto Rex Angeli)と文豪・森鴎外(演: 伊藤昌一)の間に生まれたこと、悲しい過去を背負い、まだ見ぬ父を探して、はるばるドイツからやってきたことを語る。また彼女が変身に用いるその指輪は人類を壊滅させるほどの底知れぬ力を持つといわれている。

魑魅魍魎としたこの帝都で、銀色の美しき女戦士と若きエリート軍人、そしてカリガリ博士(演: 石橋蓮司)及びその配下の怪物や宇宙人、更に鋼鉄のアンドロイドとの戦いの火蓋が、今切って落とされた。(wikipediaより)

関連
シルバー假面  -wikipedia-

シルバー仮面

シルバー假面 2 (amazon)

シルバー假面 3 (amazon)



[ねたばれ..]

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

東京大学物語 (2006年 日)

原作読んでないと?

点数48点

あらすじ(ネタバレなし)

 水野遥(演:三津谷葉子)はちょっと変わった子と小さい頃から言われており、常々やり過ぎずやらなさ過ぎずを意識してきた女子高生。ある日、村上直樹(演:田中圭 )という校内トップの男の子に告白され、2人は付き合うことに、そして水野は村上と一緒にいたいが為に東大受験を決意するのであった…。

関連
東京大学物語  -wikipedia-

東京大学物語〈デラックス版〉
[ねたばれ..]

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

ユナイテッド93 (2006年 米)

93便に起きた悲劇

点数62点

あらすじ(ネタバレなし)

 2001年9月11日、人々はいつもと変わらない日を迎えようとしていた。ニューアーク国際空港発サンフランシスコ国際空港行き「ユナイテッド93便」は朝の離陸ラッシュに巻き込まれ、予定時刻を30分程遅れて出発しようとしていた。飛行時間は5時間25分。機内には40人の乗員・乗客が乗り込み、その中にテロリストが含まれていることなど、周りにいる誰も想像していなかった…。(wikipediaより)


関連
ユナイテッド93  -wikipedia-
[ねたばれ..]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。