プロフィール

サムずアップ

Author:サムずアップ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ねたばれ映画どっとこむ
この映画見たことあるんだけどどんな映画だったっけ?って人のためのブログです。まあ自分のためなんですが、つらつらと書いていきます。

燃えよドラゴン (1973年 米、香)

Don't Think Feel!

点数 68点

あらすじ(ネタバレなし)

 ミスター・ハン(演:シー・キエン)が三年に一度開催する武術トーナメントへの招待を受けた少林寺の高弟リー(演:ブルース・リー)は、国際情報局のブレイスウェイト(演:ジェフリー・ウィークス)に犯罪組織の疑いが高いハンの島の内偵を依頼される。準備の為に一度帰郷したリーは父親から、数年前ハンの屈強な手下オハラ(演:ボブ・ウォール)の仲間達によって追い詰められた妹スー・リン(演:アンジェラ・マオイン)が自害を遂げた事を聞き、ハンへの復讐を誓う。(wikipediaより)


関連
燃えよドラゴン  -wikipedia-

[ねたばれ..]

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

ブラック・レイン (1989年 米)

日本がまともなハリウッド映画

点数 58点

あらすじ(ネタバレなし)

 ニューヨーク市警殺人課の刑事ニック・コンクリン(演:マイケル・ダグラス)は妻と離婚し、その子供の養育費を稼ぐのに日々苦労していた。そして、彼はある事件の麻薬密売品の押収品(金)を横領した嫌疑をかけられ、内務捜査官たちから査問を受けていた。そんなある昼下がり、ニックと、同僚のチャーリー・ビンセント(演:アンディ・ガルシア)は、レストランに居た日本のヤクザの幹部と子分をもう一人のヤクザが刺殺する現場に出くわす。追跡の末、男を逮捕するものの、日本国内での犯罪で指名手配されていたため、その男-佐藤(演:松田優作)を日本に護送することになった。

佐藤を護送する任に就き、日本まで向かう二人だったが、到着した先の空港(伊丹空港と思われる)で警察官のふりをした佐藤の手下たちに佐藤を引き渡してしまうのだった・・・。(wikipediaより)


関連
ブラック・レイン  -wikipedia-
[ねたばれ..]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画



