プロフィール

サムずアップ

Author:サムずアップ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ねたばれ映画どっとこむ
この映画見たことあるんだけどどんな映画だったっけ?って人のためのブログです。まあ自分のためなんですが、つらつらと書いていきます。

マッチポイント (2006年 英)

人生は運だ!

点数79点

あらすじ(ネタバレなし)


 クリス(ジョナサン・リース=マイヤーズ)は自分を変えたいと考えるテニス選手。選手を引退し会員制のテニスクラブのインストラクターになった彼は、大企業の御曹司である青年トム(マシュー・グッド)と出会ったことがきっかけで、彼の家族と付き合うようになり彼のクロエ(エミリー・モーティマー)と恋仲になる。一方でトムの婚約者である女性ノーラ(スカーレット・ヨハンソン)に一目ぼれしてしまい・・・。

関連
マッチポイント -wikipedia-

ねたばれあらすじと感想は追記で。
------------------------------------※以下ネタバレです。------------------------------------

 あらすじ(ネタバレあり)
 クリスはクロエと結婚するのだが、ノラと浮気をしてしまう。(トムは結局婚約を破棄し違う女性と結婚。)クリスはクロエの父親の会社で出世しながら、ノラとの浮気を続けるが、ノラが妊娠してしまい、離婚するように迫られる。しかしクリスは裕福な今の生活が捨てられない。

 結局、クリスは薬物中毒の強盗に見せかけてノラを殺してしまうのだが、穴だらけでいずればれると思われた彼の殺人も後日起こった、本物の薬物中毒強盗により運よく彼は無罪になった。人生はやはり運しだいなのか?

 約200字感想
 タイトルにも繋がる、冒頭のテニスでのボールが入るかどうかという伏線が、殺人の物的証拠である指輪を捨てるシーンに活かされており、しかも手前に落ちたから逮捕されるかと思っていたら逮捕されないという展開が意外性があって好きですね。ラストの子供への台詞も皮肉が効いてますね。主人公自身運に救われているのですが翻弄されてる部分も。(罪と罰のような感じらしい?)ウディアレンの他の作品も見てみたくなりました。



勝手に邪推する作品テーマ 人生は運(?)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
デジタル一眼レフ ガイド
デジタルの検索サイト。地上デジタル放送、デジタルカメラ、地上デジタル、NHKデジタル教材、デジタル一眼レフなどデジタルに関する各種情報をお届けしています。 http://marline4.shipsparesandrepairs.com/
【2008/09/11 00:27】 URL | #- [ 編集]

キムチ・漬け物・梅干し
キムチ・漬け物・梅干しを探すなら http://www.jpnet.info/100227/100250/
【2008/09/30 06:26】 URL | #- [ 編集]

たんぱく加水分解物で部分ダイエットに挑戦
加水分解とは原料のたんぱく質をアミノ酸に分解する製法の一つです http://handmade.consultsmartz.com/
【2008/10/12 13:14】 URL | #- [ 編集]

アボカド食べ頃サイン
アボカドの検索サイト。レシピ、料理、栄養、カロリー、栽培などアボカドに関する各種情報をお届けしています。 http://roughage.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 02:34】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://outlinema.blog98.fc2.com/tb.php/1-3b82da3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

