プロフィール

サムずアップ

Author:サムずアップ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ねたばれ映画どっとこむ
この映画見たことあるんだけどどんな映画だったっけ?って人のためのブログです。まあ自分のためなんですが、つらつらと書いていきます。

ユナイテッド93 (2006年 米)

93便に起きた悲劇

点数62点

あらすじ(ネタバレなし)

 2001年9月11日、人々はいつもと変わらない日を迎えようとしていた。ニューアーク国際空港発サンフランシスコ国際空港行き「ユナイテッド93便」は朝の離陸ラッシュに巻き込まれ、予定時刻を30分程遅れて出発しようとしていた。飛行時間は5時間25分。機内には40人の乗員・乗客が乗り込み、その中にテロリストが含まれていることなど、周りにいる誰も想像していなかった…。(wikipediaより)


関連
ユナイテッド93  -wikipedia-
------------------------------------※以下ネタバレです。------------------------------------

 あらすじ(ネタバレあり)
 ハイジャックされた93便はパイロットも刺され、操縦桿もハイジャック犯に
握られてしまう。このままでは自分たちは死を待つだけだと考えた乗客たちは
消火器などの武器を手に、ハイジャック犯に立ち向かい、操縦桿を奪い返すが
奮闘もむなしく、高度は下がり続け、93便は墜落してしまう・・・。


9月11日、この日ハイジャックされ墜落した旅客機のうち93便だけが、犯人の目的に
反した場所で墜落したのだった。

 約200字感想
  アメリカ同時多発テロの様子を管制塔、機内などの様子を見せリアルに描いた今作。ドキュメンタリーなのですが、そのジャンルの中では(ストーリーもきっちりしており)比較的見易い作品だったと思います。 ワールドトレードセンターの倒壊のほかにも、テロはこんな傷跡を残していったのだということを私に再認識させてくれました。 公開当時は話題つくりと言われましたが、あの事件を風化させない為にもこういった映画の存在は大事だと思いますね。 


勝手に邪推する作品テーマ:ユナイテッド93に起こった悲劇(?)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
厚生年金基金を探る
厚生年金基金の検索サイト。厚生年金、脱退一時金、解散、一時金、脱退など厚生年金基金に関する各種情報をお届けしています。 http://larkone.tallmadgetitans.com/
【2008/08/30 14:05】 URL | #- [ 編集]

ペリカン万年筆
ペリカンの検索サイト。パン、万年筆、日通ペリカン便、ケース、名古屋などペリカンに関する各種情報をお届けしています。 http://roturier.tallmadgetitans.com/
【2008/11/14 01:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://outlinema.blog98.fc2.com/tb.php/13-9d1eff55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

