fc2ブログ
プロフィール

サムずアップ

Author:サムずアップ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ねたばれ映画どっとこむ
この映画見たことあるんだけどどんな映画だったっけ?って人のためのブログです。まあ自分のためなんですが、つらつらと書いていきます。
トレインスポッティング (1996年 英)

音楽がいい!

点数62点

あらすじ(ネタバレなし)

 スコットランドを舞台にレントン、シックボーイ、ベグビー、スパッド、トミーといった5人を中心にヘロイン中毒の若者たちの日常が描かれている。
関連
トレインスポッティング -wikipedia-

トレインスポッティング(サントラ)

------------------------------------※以下ネタバレです。------------------------------------

 あらすじ(ネタバレあり)
レントンは薬を止め普通の生活も始めるが、破壊的な性格のベグビーが部屋に居つくようになり、結局仕事をクビになる。その後シックボーイ達とヘロインの取引をし大金を手に入れたが、レントンは仲間を裏切り大金を独り占めにし(根のいいスパッドにはお金を残して。)カタギの生活を始めようと決意する。

 約200字感想
レントンに焦点をあて、ドラッグとの闘いや仲間との逸脱を描いているが、退屈な印象。感情移入できないってのが大きいのかも。(映画はレントンの視点を通してのシーンが多い)カットされたダイアンにふられるシーンとか、レントンの心境変化の描写があればもっと印象が変わった気がするなあ。幻覚の描写は秀逸だと思います。

 音楽はいい曲が多いです。エウレカセブンってアニメがあるのだけど、そのアニメはこの映画の影響を大いに受けていると思いますね。主人公の名前が一緒だし、ドラッグの幻覚に似た描写もあるし。

※トレインスポッティングってのは鋭い洞察ってことらしい。



勝手に邪推する作品テーマ ドラッグは危険
スポンサーサイト



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
便利なpdf活用法
pdfの検索サイト。PDF フリーソフト、PDF 変換、PDF 編集、PDFファイル、PDF 作成などpdfに関する各種情報をお届けしています。 http://madman2.santamonicatravelodge.com/
【2008/09/09 22:08】 URL | #- [ 編集]

メンズ・紳士服
メンズ・紳士服を探すなら http://www.leslieshomes.com/100371/100372/
【2008/09/28 16:00】 URL | #- [ 編集]

ペアアクセサリー
ペアアクセサリーを探すなら http://www.umaiumai.biz/216129/301966/
【2008/10/11 23:54】 URL | #- [ 編集]

杏仁の美容効果
杏仁(きょうにん・あんにん)はあんずの種の中にあるやわらかい核の部分(仁)のことです http://lackaday4.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 01:09】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://outlinema.blog98.fc2.com/tb.php/2-c62d39af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)