プロフィール

サムずアップ

Author:サムずアップ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ねたばれ映画どっとこむ
この映画見たことあるんだけどどんな映画だったっけ?って人のためのブログです。まあ自分のためなんですが、つらつらと書いていきます。

ゴーストライダー (2007年 米)

フィギュア欲しい

点数64点

あらすじ(ネタバレなし)

  ジョニー・ブレイズ(演:マット・ロング/ニコラス・ケイジ)は、父もスタントマンという父子スタントマンだが、父はガンに侵されていることを知ってしまうジョニーは父の病気の回復と引き換えに、悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り渡してしまう・・・。

関連
ゴーストライダー -wikipedia-

------------------------------------※以下ネタバレです。------------------------------------

 あらすじ(ネタバレあり)
 父は回復したものの直後にスタントで事故死してしまう。恋人(ロクサーヌ・シンプソン(演:エヴァ・メンデス))からも父の死からも逃げ出したジョニーは無謀な挑戦を重ねスタントマンとして名を馳せるようになる。ある日かつての恋人と再開しデートの約束をこぎつけたジョニーだったが、デート直前、悪魔:メフィストと出会い、かつての代償として悪魔の手下として、地獄から逃げ出したブラックハート(演:ウェス・ベントリー)らと戦うことを強要される。

 同じ頃、ブラックハートは手下4人と共に人々を襲い始めていた。契約により全身が燃え骸骨男(ゴーストライダー)となったジョニーは彼らと遭遇し、うち一人を倒すも朝になり元の姿に戻ってしまう。 目が覚めるとそこは墓場であり、墓の番人ケアテイカー(サム・エリオット)から契約の詳細を知ったジョニーだったが、現場に残っていたナンバープレートから警察に逮捕されてしまう。 牢屋で夜を迎え再びゴーストライダーの姿になったジョニーはまた対戦し、敵を一人倒すものの、恋人(=弱点)の存在を知られてしまう。
 人質に彼女をとられたジョニーは、実は先代のブラックゴーストであったケアテイカー:カーター・スレイドの案内でサン・ヴェンガンザへと向かい最後の戦いをする。どうにかブラックハートを倒したジョニーは、悪魔からお前は自由だと宣言されるも、お前を必ず倒すとこの力と付き合っていくことを決意するのだった。


 約200字感想
マーブルコミック原作の今作、骸骨でバイク乗りと、どことなく仮面ライダー的な雰囲気が私には溜まりませんでした。(先代が騎馬乗りってのはクウガだし) 話は単純だし、何も考えずに見られますね。戦闘シーンはあるもののライダーという割にはバイクのシーンが少ないのでそこが少しマイナスでした(その分印象的ですが) ニコラス・ケイジかっこいいじゃないかと思わせてくれる一本です。フィギュア買おうかな~?

勝手に邪推する作品テーマ:愛、恐怖の中に生きる(?)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
天候デリバティブと30代,40代の転職
天候デリバティブとは、天候現象がある状態に達した場合、契約で定めた事項が実行されるオプション契約のことをいう http://hanger.rcrane4law.com/
【2008/09/03 19:56】 URL | #- [ 編集]

ラクロス
ラクロスを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/407942/
【2008/09/22 07:20】 URL | #- [ 編集]

ベッド
ベッドを探すなら http://www.pigottop.com/100804/100823/
【2008/10/05 09:42】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://outlinema.blog98.fc2.com/tb.php/9-820614f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

